同窓会

同窓生のみなさんへ

平成19年度卒業 会長 浅岡 豊和

同窓会会員の皆様、日ごろから同窓会にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

今年は新型コロナの影響を受けつつも、我らが母校至学館高等学校は学校を閉鎖することなく教育活動を続けています。先生方をはじめ多くのご協力のもとに、授業・部活動・補習といった教育活動が継続できていることは感謝しかありません。

今年度は626名の新入生を迎えました。このことは、至学館が多くの中学生・保護者に支持され、入学したい高校として受け止められていることに他なりません。おりしもTokyo2020東京オリンピックで卒業生の川井姉妹が金メダルを獲得し、怪我に苦しんだ土性さんも4位と頑張りました。在校生においても陸上部がインターハイで、ダンス部が全国選手権大会で入賞など活躍しています。文化部においても吹奏楽部のコンクール入賞などコツコツと成果を出しています。

高校が少なからぬ変化をする中で、同窓会がサポートすべきことも変わっていくことでしょう。また我々自身も変革が必要となっていきます。同窓会の名簿を委託し、より早いそして正確な連絡を進めます。デジタルとアナログの良い面を組み合わせ、今後の同窓会の運営を行いたいと考えます。皆様からご意見をいただき、「至学館高等学校なでしこ同窓会」がより充実したものとなりますよう我々同窓会役員一同努めてまいります。

同窓会会員の皆様、今後ともご協力よろしくお願いいたします。

2022年(令和4年)至学館高校 なでしこ同窓会 延期のお知らせ

令和4年11月5日に開催を予定しておりました同窓会総会は、新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえて延期することとなりました。つきましては1年後の開催を目指して進めていきたいと考えております。

前回に引き続きこのような形になり誠に遺憾ながら同窓生の皆様のご健康を第一に考えこのような決断となったことご理解いただけますと幸いです。

オレオレ詐欺にご注意ください

同窓会名簿を悪用したオレオレ詐欺が発生しています。

「携帯電話の番号が変わった」「すぐにお金を振り込んで欲しい」などと連絡があり、
その後現金を振り込むことを要求されます。

「携帯電話の番号が変わった」と言われたら、一度それまでの電話番号にかけて確認してください。

すぐに振り込むことなく、警察などに相談しましょう。

振り込め詐欺に関する相談は、愛知県警察本部(052-951-1161)へ。

ご住所・氏名等の変更について

昨今、同窓会名簿作成の案内電話がかかる場合もあるようです。
本校では改めて公表する目的で同窓会名簿は作成しておりませんのでご注意ください。

尚、会員の皆様でご住所・氏名等変更の場合は、下記同窓会事務局へご連絡ください。

至学館高等学校なでしこ同窓会事務局
郵便 〒461-0047 名古屋市東区大幸南二丁目1番10号 至学館高等学校内
FAX 052-723-1744
メール dousoukai@shigakukan-h.ed.jp

会報「なでしこ」

至学館高等学校
〒461-0047 名古屋市東区大幸南二丁目1番10号
電話番号:052-723-0851
FAX番号:052-723-1744
メール:office@shigakukan-h.ed.jp