入学式を挙行

  • 2021年4月6日
  • 学校行事

入学式を挙行しました

4月6日に、入学式を挙行しました。新入生のみなさんは、緊張した中にも、目を輝かせて体育館へ入場してきました。

入学式内での校長のことばを抜粋してお知らせします。

「本年度は、新型コロナウィルス感染症対策として、新入生のみなさんと教職員だけの入学式となりました。目に見えない不安との戦いを世界中の人が真剣に戦っている中で、人生の節目となる大事な式典です。何より、今日の晴れの日を楽しみにしていらっしゃった保護者の方々には、ご理解をいただきましたこと心より御礼申し上げます。

新入生の皆さんはこれからの未来を切り開いていく人となります。いろいろな可能性を持った自分の能力を試し、また自分を磨いて、夢や目標を実現していってもらいたいと期待しています。

本校卒業生の中には、延期された東京オリンピックの開幕に向けて、日々ひたむきに努力しているトップアスリートが3名います。また、次のパリ、ロサンゼルスをめざしている在校生もいます。

さあ、次はみなさんの出番です。今日からみなさんも「夢追人」の仲間入り。至学館生としての希望に満ちた高校生活を早速始めていきましょう。


ニュース一覧へ
至学館高等学校
〒461-0047 名古屋市東区大幸南二丁目1番10号
電話番号:052-723-0851
FAX番号:052-723-1744
メール:office@shigakukan-h.ed.jp